マタギが街へ降りてきた

美食会合@中目黒。
1件目は、目黒川沿いにある「マタギが街へ降りてきた」、という店。名前が何ともインパクトあります(そういや、昔「マタギ」っていう映画があって、友達のオヤジが出演したりしてたな)。売りは、いわゆる「ジビエ」。今日食したのは、熊・猪など珍品のほか、岩手白金豚・イベリコ豚などの高級肉や、羊(特選)など。猪は、豚に近いですね。豚は、白金豚がジューシーで、あんな豚食べたことありましぇん、とても美味しかった!
2次会は、「BAR ZASSO」という中目黒駅に程近いバー。最近お気に入りの「SUPER PREMIUM MALTS」が置いているなど、居心地はかなり良かったのですが、途中から怪しい夫婦(with子供)が妙に親しげに話しかけてくる。あれは良くないですね、自分達が楽しむのは良いけど、人に迷惑を掛けてはね。子供はすごく眠そうだし、見ててかわいそうになった。おかげでうちらも後半は尻すぼみ気味。何とも後味の悪い感じになりました…。
中目黒、次回はメキシコ料理「ジャンカデリック」に行って見たいですね。