飯田橋

今日は飯田橋に出張。で、気になった建物について。

  • 東京区政会館

地上20階以上はあると思われる近代的なビルで、以前から「何作ってるんだろうな、相当バブリーな企業のビルかな」なんて思ってたのですが、なんと「東京区政会館」。きっと都民の税金が大量につぎ込まれているんだろうなぁ。
1Fには「TRAVEL cafe」なるカフェができていて、どうやら今日オープンだったようですね。朝9:00くらいにチラ見したところ、満席。昼過ぎに、入ってみたところ、セルフサービス式のスタバやタリーズと同じような感じの店で、チョット違うのは内装がやたら凝っているところでしょうか。50インチ以上はあると思われるプラズマTVが2つあったり、洋物らしき本がたくさん置いてあったり、モダンな感じになってました。ガラス張りで眺めも良いけど、サボっていたら一発でばれますね…。