回ってきた「musical baton」

ついに回ってきてしまった、「musical baton」。
では、以下に答えるとしましょう。

  • コンピュータに入ってる音楽の容量は?

717MB。
今のところ、コンピュータではほとんど音楽聴きません。

  • 今聞いている音楽は?

Steve Kuhn「Mostly ballads and more」。
HMVで視聴して買ったんだけど、これは良い!

  • 最後に買ったCDは?

Dennis Chambers「PLANET EARTH」。
実は、結構ファンなんですよね、デニチェン。
前回の「OUTBREAK」は外れだったけど、今回のはヤバイ!

  • よく聞く、もしくは思い入れのある5曲

BOOWY「No,NY」
 中学の頃、初めてギターを買って練習した曲。
 これが無ければ、音楽には今ほど興味無かったかもなぁ。
Mariah Carey「Open Arms」
 大学受験で滅入っていた頃に、TVでワールドカップ・バレーボールをやっていて、
 その一生懸命さに勇気付けられたものですが、この曲がエンディングソングでした。
 その頃の記憶がフラッシュバックする、そんな曲です。
③Akashi Masao Group「Train kept a rollin'」
 Being系アレンジャー・明石昌夫が結成したバンド。
 たまたまTVで見て、そのグルーブに一発でKOされた。
 ベースを始めるきっかけになった曲。
Led Zeppelin「The lemon song」
 ベース始めて、良く練習したのがLed Zeppelin(ベース:John Paul Jones)。
 中でも、この曲は良く練習したなぁ。
⑤小國雅香「春節祭
 九州をメインで活動しているジャズ・ピアニストの曲。
 たまたま九州出張行った時にライブでこの曲を聴いて、思わず泣いた。
 何と言うか、とても心に響く曲です。

  • バトンを渡す五人

ネチケットにより、指名しません。