写真部

kouji962005-04-10

AM、ベースの練習。最近筋トレしてるから調子が良い。ただ、金曜日に徹夜してからひどく腰が痛いんだよねぇ…。重力がいつもより重い感じがする。
PM、久しぶりに写真を撮りに出かける。半蔵門で降りて、千鳥ヶ淵へ。しかし、スゴイ人の数だな…。今日は風も強いし、桜も散り気味で残念。まぁでも、桜吹雪も良いもんです。グルッと九段下方面まで歩き、北の丸公園に入り、武道館の横を抜け、念願の皇居東御苑に潜入成功。こんな入園票もらって、帰りに返すしくみ。
初めて江戸城天守閣跡を見て感動。それよりも驚いたのが、その中の広さ。都心のこんなところで、これほどデカイ公園があるとは…。みんなビニールシート持ってきて、芝生で寝転んでいて、とても気持ち良さそうでした。次回はビニールシート持参だな。
今日は、桜や銅像中心に、フィルム2本分の写真を撮りました。じつは最近、銅像がマイブームです。みうらじゅんが言ってたけど、偉くなって銅像になったのに鳥の糞とか浴びせられる、何だかそのギャップが面白いことに気づいた。今日は、清水門のあたりで吉田茂銅像を発見して、ちょっと胸が躍りました。