ライブ

高円寺20000Vに、友人(tanujazz)の出演するライブを見に行ってきた。
いつもはトラディショナルなJazzを演奏している彼らの姿は、スマートで大人な感じだけど、ライブハウスで演奏しているとヤンチャで年下に見えるから不思議だ。ああいう電気系Jazzってあまり聴かないのだけど、結構良いもんですねぇ。でも聴くより、演奏している方が楽しいかも知れない。
その後に出てきた変拍子系のバンドですが、これが恐ろしくスゴかった。まず、驚いたのがツインドラム!CDなどでは聴いたことあるけど、生で見るのは初めて。音の迫力が全然違いますね。ジャンル的にはFree Jazzの部類に入るのだろうか、Miles Davisの「Bitches Brew」や「In a silent way」を彷彿とさせます。あのバンドは、もう一度見てみたいですね。